スポンサーサイト


MMDを初めてみた その3

え~ 第3回目となりますMMDのお話と愚痴?ですw
みなさんごきげんよう、のり☆タマです。


前回はモーションをGETまでいきましたが音源を作らなければならないところで
終了していたと思います。
今日はその続き。

通常オイラのPCに使っている曲などはMP4形式かMP3形式でした。
こっちのほうが自分的に都合いいんですよね~。
しかしMMDで出力させるにはWAV形式。
こりゃぁ形式変換ソフトを探さねばならんと
またPCで探しまくります。

ありましたよ、フリーソフト。
xrecordⅡってソフト。
これでどうやらWAV形式には変換できそうです。


う~ん、結局いろんなソフトって今の世の中じゃなんでもネットで
手に入るのかな??
MMDもだし、販売してもおかしくないソフトが山のようにある。

・・・まぁフリーだから人気なのかもね^^


さてこのソフトを使って無事に曲をWAV形式に変換できました。
ここでいよいよMMDで

モデル
モーション
サウンド

この3つが合体します。
再生させてみると・・・・


うお!動いた!すげぇ!!
曲にあわせてミクさんとテトさんが踊りまくってます。
ここで見せられないのが悲しい・・・

完成させたらちゃんとここでUPしますよ^^


これで一通りの基礎動画ができた感じです。
あとは背景が何もないのと
カメラワークが完全固定なので、演出面で何か手を打たないといけません。

TVとかPVっていろいろ凄いんだねって感じます。
演出効果の偉大さが、ここで実感するとは・・・


まずはカメラモーションを取り入れようと
自分で自作してみたが・・・
知識が無い中で動かしても、ダメダメですわ。まったくもって見にくい。
こりゃぁ、カメラワークも最初は頂こうかしら・・・・;;


結局検索をかけてすばらしいカメラモーションを配布されていた方がいました。
ちょうどウチの選んだ曲のモーション配布でしたので、すっごい感動;;
こりゃぁ初心者にはありがたい^^これで勉強させていただきます。


都合のいい事を考えてまんまとカメラワークを頂いてしまったのり☆タマでした。


次回に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー     
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ更新状況
プロフィール

のり☆タマ

Author:のり☆タマ
不定期ながら更新を目指します。

長野在住の30代
2児の父親として過ごす毎日
オンラインゲームを始めてドハマリ中

拍手する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリー
プチ月別アーカイブ
来てくれた皆様
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月齢時計
